カテゴリー別アーカイブ: 大倉由揮

全日本選手権第9戦(#01)

IA2 #01 大倉 由揮

【予選】

スタートは少し出遅れ、1周目を10位で通過しました。
視界が悪く、思うように順位を上げられず3周目に入り、コーナーで転倒してしまい15位に順位を下げました。
その後、少し順位を上げたものの転倒の焦りからか、前のライダーを交わすのに深いラインに入ってしまい再度転倒してしまいました。
20位まで順位を落としてしまい最後まで追い上げることが出来ず18位でゴールし、予選落ちとなってしまいました。

【レースを終えて】

今大会は、来シーズンに繋がる走りをすることを目標に臨みましたが
本当に情けない形でシーズンを終えてしまいました。
もう同じミスを繰り返さないようにしっかりと考え直して、今シーズンの課題であったスタートや体力、ライディングフォームなどを
このシーズンオフの間に着実に改善し、来シーズンを万全の態勢で挑めるように努力して取り組んでいこうと思います。
一年間ご支援頂きありがとうございました。
今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

logo2016

全日本選手権第8戦(#01)

IA2 #01 大倉 由揮

【ヒート1】

スタート直後の1コーナーで接触、そのまま単独で転倒してしまい、最後尾からの追い上げとなりました。
1周目を24位で通過し、その後も追い上げ続けました。
周回を重ね順調に追い上げていき、6周目には、15位まで順位を上げました。
しかし、レース中盤から前のライダー達を交わすのに時間が掛かり思うように順位を上げることが出来ませんでした。
レース終盤に11位に上がり、最終ラップで前のライダーに追い付きましたが、最後まで交わすことが出来ず11位でゴールしました。

【ヒート2】

今シーズンで初めてスタートが決まり、3番手となり、2コーナーで2位に上がりました。
その後、前のライダーに引き離されましたが、6周目まで2位をキープしていました。
7周目に入り、リズムセクションで交わされ、一つ順位を下げると自分の体力不足で一気にペースダウンしてしまい、
そこから追い下げの展開となってしまい、10周目に5位まで順位を落としました。
レース終盤には、もう一台に交わされその後転倒してしまい、最後は7位でゴールとなりました。

【レースを終えて】

今大会は、トレーニングの成果を発揮し、トップに絡める走りをすることを目標にレースに臨みました。
今大会で自分にとって大きな課題となった、スタートと体力不足の二つを次戦では少しでも改善し、
アピール出来るような走りをしたいと思います。
今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

logo2016

全日本選手権第7戦(#01)

IA2 #01 大倉 由揮

【ヒート1】

スタートは反応良く出れたものの、1コーナーでもまれてしまい、10番手スタートとなり、1周目を8位で通過、2周目に7位に上がりました。その後、後ろからきたライダーに追い付かれ、下りで交わされてしまいましたが、少しずつ順位を上げていきました。レース中盤に5位に順位を上げると少し後続を引き離していきました。
レース終盤に入ると自分の体力不足で前のライダー達に大きく引き離されてしまいました。
また、後ろのライダーにも差を縮められてしまいましたが、最後まで順位を保ち、5位でゴールしました。

【ヒート2】

スタート直後、1コーナーで転倒してしまい
リタイアとなりました。

【レースを終えて】

今大会は、今までのトレーニングの成果を発揮することを目標にレースに臨みました。
今回のレースに出場して、色々な課題がみつかったので修正し、残り2戦、トップに絡めるような走りをしたいと思います。
今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

logo2016

全日本選手権第4戦(#01)

IA2 #01 大倉 由揮

【ヒート1】

スタートは7番手ですぐに2台交わすことができ、1周目を5位で通過しました。2周目に前のライダーに仕掛け4位で3周目に入りました。その時3位を走るライダーは見えていましたがペースについて行けず、すぐに差を広げられてしまいました。
レース前半は後ろのライダーに差を詰められていましたが、後半に入ると少し差を広げることができ単独4位でゴールしました。

【ヒート2】

スタートは上手く決める事が出来ず、大きく出遅れてしまい、そこから上手く順位を上げられず1周目を24位で通過。2周目に少し順位を上げ19位で3周目に入りました。その後は前のライダーを交わすのに時間がかかり思うようにペースを上げることが出来ず、自分の走りが出来ないまま12位に上がった時にはレース終盤に入っていました。ラスト3周で前の3台に追いつき混戦になりましたが、焦りからミスが増え、最後まで前に出る事が出来ず、11位でゴールしました。

【レースを終えて】

今大会は、IA2に上がっての初めての全日本参戦ということで、ルーキーらしく最後まで攻めの走りをして練習の成果を確認することを目標にレースに臨みました。今回のレースに参戦してみて、自分の体力の無さ、レース運びの下手さなど全体的に力不足を痛感しました。次戦までにもっと乗り込みをしてスピードをつけると共に、最後まで下半身でバイクをコントロール出来るようにトレーニングに取り組もうと思います。
今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

logo2016

全日本選手権第9戦(#1)

jxr93893

IBオープン #1 大倉 由揮

【ヒート1】

スタートで少しバランスを崩してしまい4番手あたりからのスタート、1周目にトップに立ち、2周目にベストラップをマークしましたが、そこからタイムを伸ばすことが出来ず、ベストラップの1~2秒落ちのタイムをキープして走りました。2位とは約15秒差でゴールしました。

【ヒート2】

スタートはホールショット、そこから安定したタイムをキープして後続と差が開き、中盤には完全に独走状態となりました。レース後半から体が動き始め、自分なりにラインを変えながら攻めの走りをしていましたがラスト2周での転倒によりバイクが破損してしまいリタイアとなりました。

【レースを終えて】

今大会は、次の目標に繋がる走りをすることを考え臨んだレースとなりました。ヒート2の転倒はとても悔しかったですが、今思えば良い経験になったと思います。まずは来シーズンに向け、体重を増やし、筋力をつけてバイクを押さえ込める体作りをしていきたいと思います。
今シーズン、サポートして頂きありがとうございました。

logo2016

全日本選手権第8戦(#1)

jxr85576

IBオープン #1 大倉 由揮

【ヒート1】

スタートは、今シーズン初のホールショットが決まり、レース開始から逃げる展開のレースとなりました。その後、2位と約10秒差が開きましたがそこから引き離すことが出来ず、レース終盤には自分の体力の無さが目立ってしまい少し差を詰められましたが、約7秒差で逃げ切りゴール。

【ヒート2】

スタートはヒート1同様にホールショットが決まり、周回を重ねるごとに後続との差が開き、レース中盤には独走状態となりました。ヒート1と比べると安定したタイムで走ることが出来ましたが、やはり体力が無く、後半にはミスが増えラスト4周からタイムが落ちてしまい、そのままゴール。

【レースを終えて】

今大会は、今後のスキルアップのために450㏄での参戦となりました。両ヒート優勝することが出来ましたが、体力の無さ、パワー不足を強く感じたので次戦までに、少しでも成長した走りが出来るように頑張りたいと思います。

logo2016

全日本選手権第7戦(#1)

jx7_4633

IBオープン #1 大倉 由揮

【ヒート1】

スタートは5番手辺りで、1周目に3位、2周目に2位に上がり、4周目にトップに上がると逃げる展開となりました。思うように後ろとの差が開かず、約3~4秒差を保ったまま走り、最後は5秒差に開きゴールしました。

【ヒート2】

スタートは上手く決まり、1周目を2位で通過しましたが、2周目にコーナーで転倒してしまい6位まで順位を落としてしまいました。4周目に2位に上がるとトップのライダーとの勝負となり、体力的に苦しかったが、何とか交わすことができトップでゴールしました。

【レースを終えて】

今大会は、チャンピオンの掛かったレースでもあり、納得いく結果を残しチャンピオンを決めようと臨んだレースとなりました。夏休みにチームで合宿を行い、その成果を出すことができ、チャンピオンを決めることが出来て少しホッとした部分もありますが、まだ残り2戦残っているので、気を引き締め、もっと速くなって、今のIAを超えるために上を目指して走ろうと思います。

logo2016

全日本選手権第6戦(#1)

DSC00106

IBオープン #1 大倉 由揮

【ヒート1】

スタートは6番手あたり、1周目を4位で通過すると、2周目、3周目に1つずつ順位を上げ2位に上がると、すぐに上りで前のライダーを交わして4周目にトップに上がりそこからは後続との差を広げ、終盤には独走となり、一定のペースを保っていましたが、ラスト4周でタイムを落としてしまいゴール。

【ヒート2】

スタート直後のクラッシュに引っ掛かってしまい20番手あたりからのスタート。上手く集団を抜け出すことができ、1周目を7位で通過しました。2周目には、一気に3台交わし
そのまま4周目にトップに立ちました。ヒート1に比べると、タイムの上下は無いものの最後まで上手くまとめきれずゴール。

【レースを終えて】

今大会もIAトップ集団と同等のタイムを出すことと攻めの走りをすることを目標にレースに臨みました。前回よりは攻めの走りが出来たと思いますが、レース後半での体力とスピードの強化が今後の課題で、次戦ではもっとタイムを上げて最後まで走り切れるよう取り組んでいきたいと思います。

logo2016

全日本選手権第5戦(#1)

IMG_8191

IBオープン #1 大倉 由揮

【ヒート1】

スタート後の1コーナーの転倒車に突っ込んでしまい、大きく出遅れ追い上げの展開となりました。1周目を18位で通過、確実に順位を上げていくも前のライダーを交わすのに手こずってペースを上げられず、後ろから来たライダーに交わされ逃げられてしまい、大きく差をつけられ2位でゴール。

【ヒート2】

スタートは3番手、ジャンプで2位に上がりコーナーでインを刺して前に出て1周目を1位で通過しました。そこからは単独状態となり、レース後半になると守りの走りをしてしまい、体力不足もありペースを大きく落としてしまい、トップでゴールしたが最後まで追い込めず情けない走りとなりました。

【レースを終えて】

今大会も、IA2の6位以内のタイムで走ることを目標に臨みました。インターバルの間、課題のスタート練習、体力作りを主に取り組んできましたがまだまだレースに対する考えが甘かったと思います。自分が目指している事を再度考え直し誰が見ても納得する走りが出来るように意識していこうと思います。

logo2016

全日本選手権第4戦(#1)

IMG_5896

IBオープン #1 大倉 由揮

【ヒート1】

スタートで出遅れ、1コーナーのクラッシュに引っ掛かってしまい、26番手からの追い上げの展開となりました。
前半は抜き所を定めきれず前のライダーを交わすのにかなりの時間を費やしてしまい、ラスト2周で2位に上がったが、トップまで追い着く事が出来ず、2位でゴールしました。

【ヒート2】

スタート少し出遅れ、1周目を7位で通過し徐々に順位を上げ、レース中盤に2位のライダーを交わすのに約2周かかってしまいその間にトップと約6秒まで差が広がってそこから後ろとの差を広げていったもののペースが落ちてしまいゴールしました。

【レースを終えて】

今大会もIA2の6位以内のタイムを出すことを目標に臨みました。
自分のスタートの悪さと、スタートの大切さを思い知ったレースとなったので、次戦までに修正し、スタートから前に出て、目標のIA2のタイムに近づけるよう追い込んでいきたいと思います。

logo2016