第7戦(本田七海)

予選

得意のスタートが上手く決まらず出遅れましたが、1コーナーで出ることができました。2番手を走行していましたが、思うように乗れずトップから離され、ファイナルラップで抜かれ3番でゴールしスタートも決まりトップ通過を目標にしていました。少しバイクにトラブルがあり、3番手で終えました。練習走行を含め前戦に比べると体も動いていて、自分の気持ち的にも乗れているので、決勝は勝ちにいきます。菅生は自分の得意なコースでもあるので、勝ってさらにいい流れを作っていきたいと思います。

決勝

スタートはうまく出られず追い上げのレースになりました。
前半ペースが上がらず単独の3位走行になりました。前で転倒がありトップに立てましたが、こらえきれずその後パスされてしまいました。そこからペースをつかめて、ラインも見えてスピードも上がりましたが、差が少し開いていて抜き返すまでには至らず2位でゴールしました。
前戦はレース前の怪我の影響もあり、あまり乗れていませんでした。今回は乗った感じも良くなってきていて、怪我をする前の状態に近い走りができていたと思います。
今回のレースではもっと改善する部分がたくさん見えたので次戦の広島までには改善点をしっかり克服して優勝して終われるようにします。
今シーズンはまだ、勝ちがないので次戦の2ヒートでしっかり結果を残せるよう、1カ月取り組んでいきます。