第6戦(大倉由揮)

予選  

このレースに向けてスタートの練習を数多く行ってきましたが、うまく練習の成果を発揮できずスタート出遅れてあまりペースをつかめず最終的に4番でそのままゴールしました。
決勝は初めての15分3ヒートを、練習してきたスタートをしっかり決めて3ヒートしっかりまとめて結果を出せるように頑張ります。

決勝

ヒート1
スタートで集団に飲まれて、その後3 台での2位争いになりました。自分はその3 台の中で後を追うレースでした。
自分のペースは前の2 台よりも良かったので、最後まで前に出られなかったのは悔しいです。
ヒート2
ヒート1を反省して、パッシングポイントを考えて挑みました。スタートから3番手争いとなりました。前半で詰めきれずパスするのに時間がかかってしまいレース終盤、3位に上がりゴールしました。
1番の課題はスタートを決めること、前半の勢いが弱く集団に埋もれ

ヒート1は、やはり課題のスタートを改善できずにスタートで出遅れて、そこから追い上げる形になって前の人の転倒もあり4番手を走行しました。ラスト1周の最終コーナーあたりで3位に上がってゴールしました。
ヒート2もスタートで出遅れ4位を走行、最終ラップ最終コーナーで前にしかけて3位に上がりましたがチームメイトの岸と空中で絡んでしまって転倒し、そのままゴールできずリタイアとなりました。
ヒート3は比較的スタートが改善できて前半から前で戦えました。2位に上がった時点で前との差がありましたが、自分のほうがペースが良くて詰まって行ったのでいけると思って、ムキになりペース上げてしまったところでミスをして転倒してしまったという形で最終的には4番で終わりました。


課題はやはりスタートでこのレースに向けて、スタート練習も重点的にしてGETの橋本さんにもスタートを集中的に見てもらって合わせ込みもしましたが3ヒートとも出遅れるという形になったので、次のSUGOまでにそこを修正したいと思います。


走りに関しては、ようやく自分の中で殻を破れたような感じはしているので、今回、結果には繋がりませんでしたが次のレースはこの走りでもっともっと上の順位で優勝、ピンピン目指してがんばります。