第4戦(本田七海)

予選

スタート出遅れましたが決勝につながるレースでした。
順位は 2 位でしたが、前に詰めることもできました。 改善すべき点も確実にわかる内容のレースで決勝に向けてプラスになりました。

転倒してしまい6 位でした。スタートも良くて走りは悪くなかったと思います。ですが課題の残る走りになってしまいました。明日は課題を改善できるように練習走行から準備していきます。

決勝

初の決勝 2 ヒートでした。両ヒートで勝てるように取り組んできましたが、どちらのヒートも 2 位で終えることとな りました。ヒート1はスタートが決まりましたが、前半でミスを繰り返して 3 番手に順位を落としました。最終ラッ プに 2 位に順位を上げましたが、その時にはトップとの差は大きく開いていました。 ヒート2ではヒー

今回はスタートが良くホールショットが決められそうでしたが少しバタバタしてしまい二番手で2 周目に入りました。
その後もトップと離れず、自分のペースを掴むことが出来たので差を詰めていくことができました。レース後半に入るとバックマーカーをパスするのに手間取ってしまい差を開けられました。終盤焦ってしまったことと、どこかで仕掛けられたらという気持ちが裏目となって最終ラップに転倒しましたが、順位は変わらず2位でゴールしました。
課題であるバックマーカーをスムーズにパスすることもそうでしたが、ところどころスピード差があると感じました。
次戦は地元の名阪で開催される予定です。ここから時間が空くので、これまでの課題に取り組み、トップとのスピード差を埋められるよう練習・走り込みをして、練習走行・予選からトップに立って勝てるように準備していきます。